スイスの有名ブランド タグ・ホイヤー アクアレーサー

漫画を読むのが好きなのですが、今の時代スマホで色んな種類の漫画がチェックできるので電車内とかでよく読んでるんです。

 

ただ、電車内で漫画読むのって意外と危険だと私は思ってます。

 

電車内でギャグマンガを読んでると笑ってしまうからです。

 

私は笑わないように必死にこらえていますが、その堪えている顔すらもうキモイ。

 

一人でスマホ見ながらニヤニヤしている奴がいたら私です。

 

 

今回はタグ・ホイヤーの腕時計を紹介しようと思います。

 

タグ・ホイヤーも色々な種類のモデルがあります。

 

前回紹介したフォーミュラ1という時計も人気なモデルなのですが、今回は個人的に好きなモデルを一つ紹介しようと思います。

 

それがアクアレーサーというモデルです。

 

f:id:kamry:20190519233312j:plain

タグ・ホイヤー アクアレーサー

アクアレーサーはタグ・ホイヤーの代表的なダイバーズウォッチで、クロノグラフモデルと3針モデルがあります。

 

個人的には3針モデルが好きです。

 

このアクアレーサーの特徴はダイバーズウォッチならではの耐久力と防水性です。

 

タグ・ホイヤーは懐中時計用の防水ケースで特許を取得しているという実績があるので耐水の性能はお墨付きです。

 

300m防水を搭載しており、耐久性にも優れているセラミックベゼルを採用していたりと細部にもこだわりを感じるダイバーズウォッチといったところです。

 

プロのダイバーも好んで使用されることもあるこのアクアレーサーですが、そのデザインも魅力の一つといえると思います。

 

ダイバーズウォッチでありながら高級感でシックなデザインはオンオフ問わず使うことができます。

 

ビジネスマンにはもちろんアウトドアの旅行なんかにも十分生かせる幅の広い腕時計ですね。

 

数あるダイバーズウォッチの中でも、このアクアレーサーの角ばったベゼルというのはあまり他で見ない特徴の一つかと思います。

 

 

他には、サファイアクリスタル風防加工がなされているというところも地味にうれしい。

 

サファイアクリスタル風防とは時計を覆うガラスのことなんですが、このアクアレーサーは人口サファイアを結晶化した素材をしており、硬度は天然サファイアと同じで最大の特徴は傷に強いということです。

 

普段から日常的に腕時計を使用していることが多い人なら傷に強いというのは大きなポイントだと思います。

 

タグ・ホイヤーの良いところは高級時計の域にいながらコストが高すぎずというところだと思います。

 

高機能、高品質を維持しつつ、手に入れやすい価格を実現しているので長く多くの方に愛されているのにも納得できるところです。