2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイスの有名ブランド IWC ポルトギーゼ

IWC

今回はスイスの老舗ブランドを紹介したいと思います。 時計の本場スイスには数々の老舗ブランドが存在しますが、その中でも今回紹介するIWCという会社は特に有名なブランドだと思います。 インターナショナルウォッチカンパニーの略称で一般的にIWCと呼ばれ…

スイスの有名ブランド ゼニス エリート

ゼニスにはほかの企業にはない大きな特徴があります。 それは自動巻きクロノグラフムーブメントのエルプリメロがあることです。 これはゼニスを語る上では欠かせない技術であり、ゼニスたらしめる最大の特徴とも言えるでしょう。 そんなゼニスには複数のモデ…

スイスの有名ブランド ゼニス エル・プリメロ

今回はスイスの老舗高級ブランド、ゼニスの時計を紹介しようと思います。 ゼニスの中でも特に人気が高い「エル・プリメロ」を紹介します。 ゼニス クロノマスター エル・プリメロ ゼニスは1865年創業のスイスの時計メーカーで、世界でも数少ないマニュファク…

日本の有名ブランド カシオ チープカシオ

前回に引き続きカシオの時計を紹介しようと思います。 カシオの時計を紹介するとなればオシアナスかG-shockと思っている方が多いと思いますが、今回はカシオならではの有名時計でもあるチープカシオと呼ばれるものを紹介しようと思います。 カシオ スタンダ…

日本の有名ブランド カシオ オシアナス

今回も日本の有名ブランドから紹介しようと思います。 セイコー、シチズンに並んで日本を代表する人気メーカー、カシオの腕時計を紹介します。 カシオの正式名称はカシオ計算機株式会社といいます。 元々は計算機器を製造、販売していた会社で電卓デバイスを…

日本の有名ブランド シチズン ザ・シチズン

今回もシチズンの時計を紹介しようと思います。 シチズンの中でも高級モデル、ザ・シチズンを紹介します。 ザ・シチズン セイコーでいうところのグランドセイコーに位置する最高級モデルです。 クウォーツモデルでは年差±5秒ほどに抑えられる精度の良さが特…

日本の有名ブランド シチズン エコドライブ

今回も国内ブランドから紹介しようと思います。 日本の有名ブランドといえば、セイコー、シチズン、カシオの三つが思い起こされると思います。 セイコーは前回2つほど紹介しましたので、今回はシチズンの時計を紹介します。 シチズンの人気モデル、エコドラ…

日本の有名ブランド セイコー アストロン

カップ麺をよく食べます。 体に悪いと思っていてもお湯入れるだけで簡単に食べれるのでつい食べてしまう。 特にセブンイレブンで売ってる蒙古タンメンは買ってしまう。 あれかなりうまし。お店のやつより美味いなんて声もちらほら聞こえてくる。 体のことに…