2019-01-01から1年間の記事一覧

スイスの有名ブランド ウブロ ビッグバン

個人的に一番好きといっても過言ではないウブロシリーズの時計から今回はビッグバンを紹介しようと思います。 ウブロ ビッグバン 以前紹介したクラシックフュージョンもウブロの人気モデルの一つなんですが、ビッグバンはいろんな有名人も愛用しているウブロ…

スイスの高級ブランド ウブロ クラシックフュージョン

腕時計を選ぶ基準として性能と見た目を重視する方がほとんどだと思います。 今回紹介するウブロは個人的に性能も見た目も良い素晴らしい時計なので紹介しようと思います。 ウブロは1979年に創立した時計ブランドで特徴としてはステンレスのケースとラバーベ…

スイスの有名ブランド IWC ポートフィノ

IWC

IWCには数々の人気モデルが存在します。 前回紹介したポルトギーゼもその一つですが、今回はポートフィノを紹介しようと思います。 IWC ポートフィノ 機械式時計の開発から製造まで自社で行うマニュファクチュールカンパニーなだけあってオリジナリティはも…

スイスの有名ブランド IWC ポルトギーゼ

IWC

今回はスイスの老舗ブランドを紹介したいと思います。 時計の本場スイスには数々の老舗ブランドが存在しますが、その中でも今回紹介するIWCという会社は特に有名なブランドだと思います。 インターナショナルウォッチカンパニーの略称で一般的にIWCと呼ばれ…

スイスの有名ブランド ゼニス エリート

ゼニスにはほかの企業にはない大きな特徴があります。 それは自動巻きクロノグラフムーブメントのエルプリメロがあることです。 これはゼニスを語る上では欠かせない技術であり、ゼニスたらしめる最大の特徴とも言えるでしょう。 そんなゼニスには複数のモデ…

スイスの有名ブランド ゼニス エル・プリメロ

今回はスイスの老舗高級ブランド、ゼニスの時計を紹介しようと思います。 ゼニスの中でも特に人気が高い「エル・プリメロ」を紹介します。 ゼニス クロノマスター エル・プリメロ ゼニスは1865年創業のスイスの時計メーカーで、世界でも数少ないマニュファク…

日本の有名ブランド カシオ チープカシオ

前回に引き続きカシオの時計を紹介しようと思います。 カシオの時計を紹介するとなればオシアナスかG-shockと思っている方が多いと思いますが、今回はカシオならではの有名時計でもあるチープカシオと呼ばれるものを紹介しようと思います。 カシオ スタンダ…

日本の有名ブランド カシオ オシアナス

今回も日本の有名ブランドから紹介しようと思います。 セイコー、シチズンに並んで日本を代表する人気メーカー、カシオの腕時計を紹介します。 カシオの正式名称はカシオ計算機株式会社といいます。 元々は計算機器を製造、販売していた会社で電卓デバイスを…

日本の有名ブランド シチズン ザ・シチズン

今回もシチズンの時計を紹介しようと思います。 シチズンの中でも高級モデル、ザ・シチズンを紹介します。 ザ・シチズン セイコーでいうところのグランドセイコーに位置する最高級モデルです。 クウォーツモデルでは年差±5秒ほどに抑えられる精度の良さが特…

日本の有名ブランド シチズン エコドライブ

今回も国内ブランドから紹介しようと思います。 日本の有名ブランドといえば、セイコー、シチズン、カシオの三つが思い起こされると思います。 セイコーは前回2つほど紹介しましたので、今回はシチズンの時計を紹介します。 シチズンの人気モデル、エコドラ…

日本の有名ブランド セイコー アストロン

カップ麺をよく食べます。 体に悪いと思っていてもお湯入れるだけで簡単に食べれるのでつい食べてしまう。 特にセブンイレブンで売ってる蒙古タンメンは買ってしまう。 あれかなりうまし。お店のやつより美味いなんて声もちらほら聞こえてくる。 体のことに…

日本の有名ブランド セイコー グランドセイコー

猫の動画をよく見ます。 なんで猫はあんなにかわいいのか。 動きがあざとすぎて「こいつ自分がかわいいってこと分かっててやってんのか」とか思ったり。 猫飼いたい。 今回は日本が誇る大手時計メーカーセイコーの腕時計を紹介しようと思います。 セイコーの…

アメリカの有名ブランド ハミルトン ベンチュラ

寒いより熱いほうが好きです。 白くまというアイスをご存じでしょうか? 鹿児島名物のアイスらしいのですが、コンビニでも買えるので最近よく食べているのですが、まあ美味い。 中に練乳のかかったかき氷と数種類のフルーツが乗っているんですが、特別何が美…

アメリカ発祥の時計ブランド ハミルトン ジャズマスター

寝たいときに寝て、起きたいときに起きれる。そんな生活が欲しい今日この頃です。 今回はハミルトンの腕時計を紹介しようと思います。 ハミルトンはアメリカのペンシルバニア州発祥の時計メーカーで、数ある時計メーカーの中でも中小企業の合併により生まれ…

スイスの有名ブランド タグ・ホイヤー アクアレーサー

漫画を読むのが好きなのですが、今の時代スマホで色んな種類の漫画がチェックできるので電車内とかでよく読んでるんです。 ただ、電車内で漫画読むのって意外と危険だと私は思ってます。 電車内でギャグマンガを読んでると笑ってしまうからです。 私は笑わな…

スイスの有名ブランド タグ・ホイヤー フォーミュラ1

レトルトカレーにハマっている今日この頃。 レトルトだからといって舐めたらいけませんね。 種類も豊富で美味しい奴はお店で食べるやつよりも旨いものだってあるんだってことに気づかされました。 さて、今回紹介する腕時計はタグ・ホイヤーです。 最初はホ…

スイスの有名ブランド オメガ シーマスターアクアテラ

今回もオメガの腕時計を紹介しようと思います。 前回、オメガのスピードマスターという時計を紹介しましたが、今回はその原型とも言えるシーマスターについて紹介したいと思います。 オメガ シーマスター アクアテラ 1948年に作られたこのシーマスター、オメ…

スイスの有名ブランド オメガ スピードマスター

スイスにはたくさんの時計メーカーがありますが、その中でも特に有名なブランドいくつかあります。 そのうちの一つが今回紹介するオメガというブランドです。 このブランドもなかなか歴史のあるブランドでスイスの中でも老舗のメーカーになります。 今回はそ…

スイスの有名ブランド ロレックス デイトナ

私事なんですが、辛いものにハマりまして、連日辛いカップ麺や辛い粉買ってきて調理して食べたりしてたんです。 自分胃腸がデリケートなもんですぐ辛いものに反応してしまうんですよ、お腹が。 でも最近辛いものは旨いものって錯覚してしまって食べるのやめ…

スイスの有名ブランド ロレックス サブマリーナデイト

今回の記事ではロレックスの腕時計を紹介しようと思います。 時計に関して関心がない方でも名前くらいは聞いたことはあることかと思います。 そんなロレックスの中から今回はサブマリーナデイトを紹介しようと思います。 サブマリーナデイト あれ?このデザ…

腕時計のブランド、種類、特徴

// はじめまして。 今回から腕時計に関するブログを始めることにしました。 突然ですが、皆さまは普段腕時計を着けていますか? 今の時代、別に腕時計着けてなくても時間くらいスマホで確認できますよね。 腕時計いらないじゃん!って思う方もいらっしゃるこ…