スイスの有名ブランド オメガ スピードマスター

スイスにはたくさんの時計メーカーがありますが、その中でも特に有名なブランドいくつかあります。

 

そのうちの一つが今回紹介するオメガというブランドです。

 

このブランドもなかなか歴史のあるブランドでスイスの中でも老舗のメーカーになります。

 

今回はそんなオメガの中からスピードマスターという腕時計を紹介しようと思います。

 

f:id:kamry:20190513023042j:plain

オメガ スピードマスター

このスピードマスターという時計、すごいんですよ。

 

何がすごいって、実はこの時計人類史で初めて月に行った腕時計なんです。

 

アメリカのアポロ計画の時に採用された時計で、無重力でもじっかり使えるというNASA公認の腕時計なんですね。

 

基本的にこのスピードマスターは手巻きの腕時計なのですが、今ではクウォーツの物から自動巻きのものまで売られています。

 

このスピードマスターはオメガのシーマスターという時計が原型とされているのですが、そこにクロノグラフ機能を加えたという感じです。

 

やっぱりクロノグラフはカッコいいですよね~ 

 

男心を引き付けるものがすべて入っていると言っても過言ではないと思います。(過言)

 

 

シーマスターの紹介はまた次の機会にしようかと思います。

 

このスピードマスターの魅力、特徴はただ月に行ったということだけではありません。

 

このモデルはもともと、月に行けるように設計されて作られたものではありません。

 

日常生活に適した機能と耐久性を求めた結果、月に行けちゃったわけなんです。

 

オメガというのは基本的にロレックスなんかと比べると値段も安く多くの人たちの手に届く設定になっているのでそういったお客様のニーズに合わせた時計作りをしています。

 

かといって質が悪いかと言えばそんなことはなく、作りは丁寧で高品質、高機能、高耐久力と誰が使っても満足のいく時計です。

 

様々なスポーツコンペティションなどにもスポンサーとして採用されるなど多方面から信頼されているのもポイントの一つです。

 

 

オメガはもともと懐中時計を作っていた会社でした。

 

その技術もあってか、中のムーブメントはとても高精度で時間に追われる現代社会人の頼れる味方になることかと思います。

 

スピードマスターは裏蓋がスケルトンになっているものもあるので、中の機構をじっくり見たい方にはおすすめできると思います。

 

 デザイン、性能、その時計の歴史、あらゆるものが魅力的なこのスピードマスターはオメガの中で一番好きですね、私は。