2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の有名ブランド セイコー グランドセイコー

猫の動画をよく見ます。 なんで猫はあんなにかわいいのか。 動きがあざとすぎて「こいつ自分がかわいいってこと分かっててやってんのか」とか思ったり。 猫飼いたい。 今回は日本が誇る大手時計メーカーセイコーの腕時計を紹介しようと思います。 セイコーの…

アメリカの有名ブランド ハミルトン ベンチュラ

寒いより熱いほうが好きです。 白くまというアイスをご存じでしょうか? 鹿児島名物のアイスらしいのですが、コンビニでも買えるので最近よく食べているのですが、まあ美味い。 中に練乳のかかったかき氷と数種類のフルーツが乗っているんですが、特別何が美…

アメリカ発祥の時計ブランド ハミルトン ジャズマスター

寝たいときに寝て、起きたいときに起きれる。そんな生活が欲しい今日この頃です。 今回はハミルトンの腕時計を紹介しようと思います。 ハミルトンはアメリカのペンシルバニア州発祥の時計メーカーで、数ある時計メーカーの中でも中小企業の合併により生まれ…

スイスの有名ブランド タグ・ホイヤー アクアレーサー

漫画を読むのが好きなのですが、今の時代スマホで色んな種類の漫画がチェックできるので電車内とかでよく読んでるんです。 ただ、電車内で漫画読むのって意外と危険だと私は思ってます。 電車内でギャグマンガを読んでると笑ってしまうからです。 私は笑わな…

スイスの有名ブランド タグ・ホイヤー フォーミュラ1

レトルトカレーにハマっている今日この頃。 レトルトだからといって舐めたらいけませんね。 種類も豊富で美味しい奴はお店で食べるやつよりも旨いものだってあるんだってことに気づかされました。 さて、今回紹介する腕時計はタグ・ホイヤーです。 最初はホ…

スイスの有名ブランド オメガ シーマスターアクアテラ

今回もオメガの腕時計を紹介しようと思います。 前回、オメガのスピードマスターという時計を紹介しましたが、今回はその原型とも言えるシーマスターについて紹介したいと思います。 オメガ シーマスター アクアテラ 1948年に作られたこのシーマスター、オメ…

スイスの有名ブランド オメガ スピードマスター

スイスにはたくさんの時計メーカーがありますが、その中でも特に有名なブランドいくつかあります。 そのうちの一つが今回紹介するオメガというブランドです。 このブランドもなかなか歴史のあるブランドでスイスの中でも老舗のメーカーになります。 今回はそ…

スイスの有名ブランド ロレックス デイトナ

私事なんですが、辛いものにハマりまして、連日辛いカップ麺や辛い粉買ってきて調理して食べたりしてたんです。 自分胃腸がデリケートなもんですぐ辛いものに反応してしまうんですよ、お腹が。 でも最近辛いものは旨いものって錯覚してしまって食べるのやめ…

スイスの有名ブランド ロレックス サブマリーナデイト

今回の記事ではロレックスの腕時計を紹介しようと思います。 時計に関して関心がない方でも名前くらいは聞いたことはあることかと思います。 そんなロレックスの中から今回はサブマリーナデイトを紹介しようと思います。 サブマリーナデイト あれ?このデザ…

腕時計のブランド、種類、特徴

// はじめまして。 今回から腕時計に関するブログを始めることにしました。 突然ですが、皆さまは普段腕時計を着けていますか? 今の時代、別に腕時計着けてなくても時間くらいスマホで確認できますよね。 腕時計いらないじゃん!って思う方もいらっしゃるこ…