スイスの有名ブランド ゼニス エリート

ゼニスにはほかの企業にはない大きな特徴があります。

 

それは自動巻きクロノグラフムーブメントのエルプリメロがあることです。

 

これはゼニスを語る上では欠かせない技術であり、ゼニスたらしめる最大の特徴とも言えるでしょう。

 

そんなゼニスには複数のモデルが存在しています。

 

ムーブメントの名前をそのまま冠したエルプリメロは特に有名ですが、それ以外にも多くの魅力的なモデルが存在します。

 

今回はその中の一つ、エリートについて紹介しようと思います。

f:id:kamry:20190614233851j:plain

ゼニス エリートクラシック 

エリートはエルプリメロムーブメントをベースし、クロノグラフ機能を省略化し、シンプルに再設計された腕時計モデルです。

 

ムーブメントを省略化したことによって今までのゼニスにはなかった薄さを再現し、スマートであり、高級感が漂うゼニスが誇るモデルの一品になりました。

 

エリートにはいくつかシリーズがあります。

 

エリートクラシック、エリートキャプテン、エリートウルトラシンの3つに

分けられます。

 

それぞれに特徴がありますが、今回はクラシックを中心に紹介しようと思います。

 

エリートクラシックはシンプルな3針のみでバーインデックス仕様、文字盤はサンレイ仕様と高級感漂うデザインに仕上がっています。

 

シースルーバック仕様になっているので、ムーブメントの動きが見えるようになっています。

 

エリートクラシックにはクロノグラフモデルが存在します。

 

クロノグラフとしての機能を備えていながらもシンプルなデザインを維持しているので、他にはない魅力を感じさせます。

 

9時の位置にスモールセコンドを配置していて、エルプリメロの名残を感じさせる作りとなっています。

 

高級時計だからこその着飾らない時計でいて着けていて飽きない魅力がゼニスにはあると思います。