日本の有名ブランド セイコー アストロン

カップ麺をよく食べます。

 

体に悪いと思っていてもお湯入れるだけで簡単に食べれるのでつい食べてしまう。

 

特にセブンイレブンで売ってる蒙古タンメンは買ってしまう。

 

あれかなりうまし。お店のやつより美味いなんて声もちらほら聞こえてくる。

 

体のことに気を付けてこれからはカップ麺に野菜ジュースを付けようと思う。

 

 

 

今回も前回に続いてセイコーの腕時計を紹介しようと思います。

 

今回はセイコーが誇る人気モデル、アストロンを紹介します。

f:id:kamry:20190601174955j:plain

セイコー アストロン

アストロンを一言で表すと、「超高性能腕時計」といったところでしょうか。

 

そんなアストロンの大きな特徴は世界初のGPSソーラー時計というところです。

 

アストロンという名はセイコーが初めて作ったクウォーツ式時計につけた名前が起源で、セイコーが時計メーカーに革命を起こすと宣言し、その名を復刻させたのが今のアストロンなのです。

 

そして、その宣言通りアストロンは世界中で支持される人気モデルになりました。

 

人気の秘密の一つがGPSソーラーにあります。

 

GPS衛星からのシグナル受信によって今自分がいる場所の時間はもちろん、緯度、経度、さらに高度なんかも正確に調べることができます。

 

一日に一回、内蔵されたスマートセンサーで時間のズレを修正し、いつでも正確に時間を読み取ることができます。

 

それに加え、ソーラー充電なので電池の交換いらずなのも長所の一つです。

 

基本的にメンテナンスは不要で光が定期的に当たっていればずっと正確な時間のまま動き続けてくれます。

 

ダイヤルの縁下に搭載されているリングアンテナというセイコー独自のアンテナを使うことで、腕時計がどんな角度に傾いていても正確に電波を受信することができます。

 

アストロンにはいろいろなシリーズやモデルが発売されているので、自分に合ったアストロンを探すことができます。

 

中には曜日表示がついているものや、日付窓、エネルギーメーターなど、数々の機能があります。

 

文字盤のケースにはセイコー独自の技術であるダイヤシールドを施しており、小さい傷や擦り傷に強く跡が残りにくい仕様になっています。

 

スポーティな見た目と高級感を兼ね備え、機能性でいえば他のどの時計にも負けない圧倒的な性能を持った素晴らしい腕時計です。